2006年11月28日

「ごろ寝リターンズは嫌いなハズなのにちょっといとおしい

最近さあ自分的に急にダメになったのが「狙ってハズす番組、CM」。なんかさー「わざしょっぱく作ってるけどこういうのOKでしょ? いいでしょ?結構センスいいっしょ?」と言われているよーでハラが立つ。だまらっしゃいっっっ!本当にバカかどーか判別つかねーよってカンジ。 なんでこんなに怒ってるんだそんなに怒ってないのに。流れか。流れなのか。

そんな中で何故か好意的に見てしまう広告を見てしまった。これは腹が立たない。猫なで声で応援したい気分だ。

「ごろ値マウス」ってよくパーツ屋さんなんかで見かける。 とりあえずどこでも見たことないオーディオプレイヤーを990円で山積みにしているような店でよく見かける。 どこだよ。なんかトリガーみたいなカンジで握るトラックボールみたいなヤツね。それの「2」だそー。 TRAILLERS(販促ムービー)

ごろねリターンズ」だそうだ。
これがしりあがり寿みたいなキャラの「華麗でセクシーなスーパーヒーロー親父超一郎と4人の美しいゴロネガールの活躍を描いた冒険活劇!」 だそー。

なんかまったく関連ないのに渾身の力を込めてストーリーやら設定やら壁紙やらムービーまである。 これもしょっぱく作られている。ちゃんと吊り糸を見せてみましたヨ。 ドリルの先っちょプルプルしてますヨ。 

単にマウスが珍妙な形なのでこれを秘密兵器にしてみました。ということらしい。

狙っているわけだ、ハズしてみたわけだ。
しかし、私がハラ立たないのはきっと過剰が過ぎるためではないかと思われる。目立てば良いと過剰に遊んだ結果、 販売に繋がってないような気がするダメなカンジが素敵なのではないか。

と、同時に肝心の商品もマウスの端っこを付きだして「伝統のツボ押し機能(ゼッタイいらんな)」 と銘打ってあるあたり少しもまっとうな商品として認知してもらおうという気はないのであろう。パーティグッズだなジョークグッズか。 鼻メガネと同じジャンルにしたいのか

まあそういう微妙なラインを狙っているのだけど、ラーメンズのAppleのCMよりは素敵だ。 ラーメンズは嫌いじゃないけどあのCM見てふふふふって笑っているヤツ見たら浣腸してえよ。いいと思います先生。


YouTube

世界を救う「ごろ寝」マウスSGM2 - Engadget Japanese
ごろねリターンズ トップページ

posted by tin at 04:30| Comment(48) | TrackBack(0) | おすすめリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

いれずみゴッコ

「GR8 TaT2 Maker」: 子ども用刺青キット : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

子供用の刺青キットだそうだぜ。

シールをはるだけらしいけどよお、いーのかよ。このやってる最中のカンジがいよーにまじーよーな気がするモナカじゃねーよ 「さいちゅう」。

「おかえりなさあい」
「今日は素敵なおみやげを買ってきたんだヨ」
「わーいわーい」
「開けてごらん?」
「・・・わーすごいや。いれずみキットだあパパありがとぅ〜」
「あはっは。勉強もがんばらないとダメだぞ!」
「は〜い。おねーちゅあーんおねーちゃーん」

713380[2]
ボリバリボリバリヴィーンヴーンおっおやっさん

なんかイイ子に育ちそうだなオイ

posted by tin at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ごぶさた!



やあ大変だった。
とりあえず復旧して移転して、ぼちぼちやります。いままでのことはなかったことにしてくれ。

とゆーわけで記念にコレだ!

posted by tin at 19:55| Comment(11) | TrackBack(2) | メロウライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

パームへの忠誠を試される果てしなき旅路

前日の夜は素晴らしかったのだよ。


東京に着くなり陣来霧さんのイキなはからいで、
築地の某店で海の幸をDogcastな皆さんやAirBonchiな皆さんそしていつもお世話になっているみなさんと頂いて私は良いスタートを切ったのだよ。


翌日は良くなかった。


もとより用事があって空けていたのにいつまでたっても連絡も来ずそのままフェードアウト。親族とはいえ失礼すぎるじゃあないですか。


しかし神は見捨てない。くどうっちから「東京ラ・パームのオフに顔出しませんか?」と誘われたのですよ。ちょうどその日にあるらしい。
じゃあ参加させていただきましょう。その「ラ」がつくパームユーザーの集いへ。


喜んだ後にハッと気づいた。


パームのオフ会に私は参加して良いのか。

確かにこのサイトは「パームボンチ・メロウライフ」と名付けている。その昔は「パーム盆地」と言った。
パームユーザーならではのちっこいキカイ「パーム」と「お笑い」をクロスオーバーしたちったあ知られた存在だった(この辺、
過去なのですでにかなり美化されている)。その後、離婚失業を経て「パームボンチ・アンリミテッド」となり、画期的な
「パーム系娯楽サイト」としてパームにほとんど触れないパームサイトとして美しい内容を誇った(この辺、過去なので極端に美化されている)。


さらに現在、「パームボンチ・メロウライフ」として画期的な意地でもパームを語らない
いっそパームでもないサイトとして続いている。


それってパームから足を洗ったような気がうっすらとしないような気がしないでもない。


しかし依然として愛機はSONY TH55という完成されたマシンを活用しているし、私は胸を張って参加しても良いではないか。
大丈夫さ。みんな優しく迎え入れてくれるに決まってる。あたりまえさそうなのよそうにきまってるのようふふふふ。


パームを持ってくるのを忘れている。


ああああああああああああああああああああああああああああ(錯乱)。


手ぶらでもいいのか。こんなことならパームのタトゥでも内股のちんちんの近くにでも彫っておけば良かった。そらあんたムリばい
(博多弁)。博多ぶらぶらぶら下げてって福岡地区以外全く通用しないことすら書いてしまうほどに私は不安だ。


ともあれ、私は大きな不安を抱えてオフ会会場へと向かうことになった。
結局件の予定で振り回されホテルを出たのはすでにオフ会はスタートした時間。1次会は午後9時まで。なに、
それまでにはたどり着くには十分すぎる時間だ。


しかし、その時すでに私はもうひとつの不安を失念していた。


私はハゲるほど方向音痴なのだった。


(つづいてどーする)

posted by tin at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | メロウライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

再開することにしたのだよ

ど??も??。


ひさしぶりです。「ちんはポッドキャストにご執心だ」(事実)、「フェードアウトさせるつもりらしい」(事実。じゃない)、
「ついにネタ切れ」(それはそうかもしれない)。などと色々言われている私です。そうかよ。


今回はちょっと事情があるわけですよ。

実はちょっと前から気づいていたのですが、
パームボンチの私のしょっぱい生活がどーやら元の会社のごくごく一部の野郎どもにMLのように転載されて回っているらしい。
と聞いたんだよこれが。いや、いいんだそれは。だって公開してるわけじゃない。


だけどよーなんかよームカつくじゃん。


しかも、
どうも回してる連中の顔ぶれを見るとどーも会社でエラソーだった私が落ちぶれているのを見て笑ってる的な臭いがぷんぷんするわけ。
誰が落ちぶれてんだっつの。生活が苦しいだけだ(一緒だ)


俺はなーお前達の為に座薬を突っ込んでいるわけじゃないんだぜ。かといって誰のためといわれても困るがな。
愛おしく笑って頂ける方にお贈りしているのです。ま、お客さんは選べんがな。


とゆーわけで、ここしばらくあんまり生活に触れずに書いていたらツマラなくなってきた。とゆーわけです。


しかし。私東京でいろいろと飲み倒し(実は仕事だったんだけど)開眼しました。


誰にケツの穴見られても悔いナシ!


あったな。まだプライドのカケラが。ふっふっふ。

一応、問題の一部の方にはメールにてご挨拶をしておきましたのでもう大丈夫。


「ご愛読頂いてありがとうございます。お元気ですか?
さらに楽しんで頂けるように皆さんについても渾身の力を込めておいしく紹介させていただきます。」


ちうことで、じわじわ再開です。ま、色々やってますのでペースはゆっくりですが、ボチボチよろしくね。と。

あーすっきりした。


 

posted by tin at 16:50| Comment(22) | TrackBack(0) | メロウライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

象が濡れても壊れない

LetsNote その昔だよ。失神するくらい昔、「象が踏んでも壊れない」
というキャッチフレーズのアーム筆入れという筆箱が流行った。


CMでは実際に象がフミフミしていて、教室では「打倒象!」
を目指して気が狂ったように踏んでいたのだが(小学生はいつの時代も愚かしい)時々壊れたものです。


松下電器のノートPC「Let's note」を見るたびにそれを思い出す。新製品が出るたびに頑丈になりバッテリ寿命が延びる。


今回新製品が登場して内蔵バッテリで軒並み10時間越えたそうだ。A4のヤツなんか15時間だ。
PCはちっこいのに予備バッテリだほとんど大型ノートみたいにデカくなる長時間バッテリ(サギ)でひーひー言っていたのが昔のよう。
そして全機種耐100kgを達成したらしい。このまま行けば象が踏んでも壊れないPCができるにちがいない。


しかしだ。

仮に象が踏んでも壊れないノートPCが出来たとしてそれで万全か?それは違う。象が濡れていたらどーする。どんなに丈夫でも象が濡れていたら水の泡だ。あ、
なんか上手に言ってしまった。そんなつもりはないのです。信じてください。




【映像付き】ノートパソコンの水との戦い、その歴史を探る:
日経パソコンオンライン



そこでこれだ。ここに動画があるのだけど私は失神しそうになった。一番デカイ「Y5」
という機種に植木に水をやるようにコップの水をぶっかけているわけです。


なぜ大げさに驚いているかというと、それはそうしないと成立しないからですけど(正直)、
と同時に私にとってはこのシーンはデジャブそのもの。だって私はぼんやりしているからだっ!


私の「Let's note R3」というB5ノートにはキーボードカバーというかシートみたいのを貼り付けてある。
よく笑われるのだこれが。ヒドいのになると


「日本人っていうのは機能性よりもすぐにカバーとかかけたがるんだよね(半笑)」


と民族性にまで言及しくさる。ふざけんなっ!それはいつか俺がゆーたことだわ!

ああ、悲しいブーメラン。
というかふっふっふお部屋の中にいるお坊ちゃんにはわからないんだね外で仕事する時は目に見えない砂やら塵やら埃やらバンバンキーボードの間に詰まってすぐに壊れてしまうからカバーするのさそう砂漠を歩く遊牧民のようにね遊牧民がノートパソコン使うかどうか知らないけどさ。
とか、言い返したりするんですが


ウソです。


や。ウソじゃないけどホントは一番守っているのは喫茶店でコーヒーこぼしたり、どこぞの事務所で盛大にお茶こぼしたり、
油断してると口に含んだ飲み物をピューっと吹き出したり(老人かよ)とかから守っているのです私。


あわてて拭いたりアジの開きのように干したりする危険を回避するためです。


ずっとこんなすっとこどっこいは世界で自分だけとじっと黙っていたのですが、
この記事など読むと世界中にボーーっとしたすっとこどっこいは多いらしい。


ああ、よかった。そんだけです。


 


水をこぼしても破損リスク軽減--松下、
キーボード全面防滴のLet'snote発表
- CNET Japan

フォトレポート:
軽量・長時間・タフ!Let'snote夏モデル登場
- CNET Japan

posted by tin at 04:24| Comment(6) | TrackBack(100) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

あとで読む。

あとで読む「あとで読む」


なんて素敵な言葉なんだろうか。

責任感を自分で強いているようで問題先送り感がヒシヒシと感じるワードではないですか。


最近ソーシャルブックマークっぽいのを見てると「あとで読む」というキーワードが結構あって、
なんだかなーとか思っていたのですがそこから取ったんかいな。


このサービスはやたらと便利なサービス連発しているRSS屋さんのサイドフィードが始めた新しいもの。コレ便利なんだよね。


登録したら自分用のスクリプトてかリンクが発行されるのでブラウザにブックマーク登録。
んでWEB見ていて気になったらそのブックマーク開くとなーにもしないで、そのページがまるまる登録したメールに送るというそんだけ。
リンクバーに仕込んでおけば1クリックでメールで送ってくれる。


あとはメーラーで自動振り分けにしておけば管理もできるというもの。


時々めんどくさくて記事の内容を自分のメールに送ったりするんだけど、それを簡単にしてくれたり。


んでもって、きっちり「あとで読む」すると読まなかったりするのもお約束。


登録の認証メールが届いたら「[あとで読む]
登録確認メールです(いま読んでください)
」て書いてあってちょっと微笑んだ。




あとで読む - ブックマーク - an email-based free bookmark
service


http://atode.cc/


 


 

posted by tin at 04:18| Comment(8) | TrackBack(2) | おすすめリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ライブ配信終了致しました

casvee(4/1 23:00より、
約2時間に渡って我が家からAirBonchiの生放送に併せてライブ動画放送をここでしたわけですよ)


ストリーミングもスカイプも動画配信も全部やったので、パッツンパッツンでフリーズ寸前でございました。
とゆーわけで動画も途中でとまったりいたしましたが、まあアレっすよ。


4月にウソをつくのにホトホト疲れましたので、真実をお届け致しました。


楽しんでもらえたかね?諸君。

posted by tin at 22:24| Comment(30) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

オモコロ

「キミは脳内だけ青年だから気に入るんじゃないかなあ」


と、ある人に薦められて(そういうアンタは性格がオバハンじゃないか)「オモコロ
というサイトにちょっと前にハマる(青年だった)。非常にユルくくだらないガッツに溢れて好感がもてるじゃないか。


今日見たら「偉人ブログ」というコンテンツがあることを知る。


「社長ブログ」
という余計な事を迂回して効率よく役に立つことだけを摂取したいというスクスク勝ち組希望者に人気のある似た名前のサイトがございますが、
似ているがこちらは1ミリも役に立たなくてこれまた好感が持てる。


しかし、歴史上の人物によるブログが読めるのは「偉人ブログ」だけ。


一番新しいところでは伊能忠敬と徳川綱吉のグリーンピースなブログがアップされておる。すばらしい。ゼンゼン意味がない。


というわけで、くだらないもの好きなヤングと白いモノが目立つヤング双方見なさい。


源義経、平清盛、弁慶の「偉人メッセ
なんかおもしれえぞ。




オモコロ - あたまゆるゆるインターネット -

http://omocoro.jp/

偉人ブログ

http://erai.jugem.jp/

posted by tin at 04:50| Comment(44) | TrackBack(110) | おすすめリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

胸騒ぎ

胸騒ぎとは潜在的な不安が顕在化したモノとも言える。


その不安は解決されないまま忘れ置かれた問題や意識されない不安感、身体的な不安、不調などなにがしかの原因が存在する可能性が高い。
故に胸騒ぎとは予知ではないが予測の範疇であるとも言える。
いずれにせよ根拠のないものと捨て置かずにある種の身体的なシグナルとして注意しておくに越したことはない。


と、誰かが言ったような言ってないような(どっちだよ)。


その日私は朝から胸騒ぎを感じていた。

私、胸騒ぎが時々するんです。なにかあるぞ。きっとあるぞ。そう思った日には何かある。ロクでもないことが必ずある。話題になる。嬉しい。
いや嬉しくはない。


とにかくその日の胸騒ぎは格別だったのです。そういう日に限って外に出ないといけない。


駅で電車をまっていると階段を派手なペカペカ光るスカジャンにバンダナ巻いた老人があがってきたのです。


あっきらかに怪しげ。


なんか長渕剛が老いさらばえたみたいなジイさんは大して人も並んでいないのにわざわざ私の後ろに並ぶわけですよ。
んで黙ってすーはーすーはーすーはーすーはー荒い息。ええええ。これか。これなのか。


普通に乗車。


これではなかったのです。よかった。これじゃあない。

出先で向こうの方と喫茶店でモロモロ。ところが様子がおかしい。昼食をとったばかりだからとゲップしては「失礼」ゲップしては「失礼」
とこーです。なんか顔は青いし体調が悪そうなんですよ。これはヤバいのうと緊張していると、意外な所に落とし穴が。


史上最強に落ち着きのないウェイトレス登場。


この人、普通なんですがそのう、目がね。瞳だけが落ち着いていない。すっごいヘンなんです。
遠目に見るとふつーなのによく見ると視線だけが小刻みにあっちこっちあっちこっち動きまくってる。
何かにおびえてるのか神経症なのか両方なのか(最悪だなそりゃ)。


そのウェイトレスがコーヒーをもってスーーーーーーっとエラい早足でこっちに歩いてくるんですよね。
そのままスーーーーーっと私のナイーブな頭に向かって。


こない。普通に置いていく。

しかもゲップ男もゲップはするがそれから先には広がらない(広がらないて)。


これでもない。よかった。これじゃあない。

ま、とにかく何時間か過ごして無事に解放。いよいよ胸騒ぎが収まらない私は余計な事をしないでさっさと帰ろうと決めたんです。
こういう時は安全策に限ります。


で、帰りは家の前に止まるバスで帰ろうと。大通りも信号を渡らず、わざわざ歩道橋を利用する用心深さですよ。しかし。
バスには大きな落とし穴があるんです。


ダイヤいい加減。随分マシになったものの時間通り来やしない。


普通は2,30分へーきで遅れるくせに、うっかりすると時間通りに待っても実は先に出ていたなんて非道な事もザラ。
ついでに待ちくたびれてうっかり来たバスに乗ってしまい東の果てに連れて行かれるなんて大惨事も。
とか考えていたら


時間通り来る。

乗り間違いすらしない。


帰ってから寝る時間まで何も起こらない。どころか予期せぬ入金まである。


あっっっっっれーーーーー?

なんだろー。いつもより調子がいいんじゃないか?とか思ったのです。この胸騒ぎはいったいなんだろうかっ!ミスジャッジでしょうか
(ジャッジじゃねーよ)。


ともかく私は布団に入ったのです。

布団に入っても収まらない胸騒ぎ。こんな状態では寝付けるわけがありません。


あった。すぐ寝た。

いつもよりよく寝た。


そして目が覚めたのですが、もう胸騒ぎはしていないようです。


えー。というわけでここまで読んで頂いた皆様。とりたててオチはありません。


(私が書く以上なにかあったと思うあなたの慢心を戒める意味で書きました<大嘘)

(何もなかったら書くんじゃねーよ俺)

posted by tin at 06:12| Comment(6) | TrackBack(0) | メロウライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

